2012年8月25日(土)【スクーの放課後 vol.1】参加してきました

LINEで送る
Pocket

schoo(スクー)の初オフイベント「スクーの放課後」に参加してきました!

スクーとは、Facebookアカウントで入学(登録)できる学校をコンセプトとしたweb生中継授業(抽選制で現地参加有り)を配信するサービス。
30分で展開されるスペシャリストの方々の授業はどれも様々な切り口で無料とは思えないクオリティです。

今回のイベントはスクーに関わる様々な人と交流しながら「今後のリニューアル、展開について」(オフレコなので内容は省略)を伺うことができるという、貴重な機会でした。

今後のコンセプトは「みんなでつくる、みんなで学ぶ」。
展開予定内容は「学習」の方法のかゆいところに手が届く!といったようなものでした。
具体的な中身を書けないことをとても悔しく思います。
実際にサービスがリニューアルされた際、きっと皆さんも「そうそう、こういう学習をしたかった!」と感じるはずです。

開催場所は、スクーが拠点とするコワーキングスペースstartup44田(よしだ)寮
このイベントに参加するまで名前を聞いたことがある程度だったのですが、実際伺うのは初めて。
渋谷駅から歩いて5分と少し、マンションの一室の、落ち着く空間でした。

写真はいただいたスクーオリジナルグッズの、ボールペンとステッカー。ロゴが素敵です。

LINEで送る
Pocket