肩書き迷子なう

LINEで送る
Pocket

ご無沙汰しております。あこです。
うっかり1ヶ月以上も書いておりませんでした。いやはや。

タイトルにも書きましたが、現在肩書き迷子です。

昨年からアルバイトをしながら受験勉強をして、今年の4月に専門学校の夜間コースに入学、そして今月でアルバイトを辞めることとなりました。

最終出社は上旬に済み、現在有休消化中です。アルバイトでしたが生意気に有休消化中です。

現在はライターのお仕事を少々いただきつつ、夜は毎日学生しつつ、大体寝ています。

最近「ニートになったよ!」と各所に報告するのですが、「学生だろ!!」とキレられます。

でも学校は夜間だから昼間働けるし、でもアルバイトは通いきれなくなってしまって(学校の課題の都合上、あまり長時間場所の拘束があると難しいため)辞めてしまったし、かといってフリーの仕事はまだ生活できるほど稼げていないですし……

学生と名乗るにはどうもしっくりこないのです。

最近は無職と名乗る方ともお話しましたが、私が無職と名乗るには学生だし何か違う……

かといって学生と名乗るのは、現役生のイメージが強くてどうもしっくりきません。

と言う訳で。
肩書き迷子にライターのお仕事をくださる方募集中です。

最近は「ウェブメディアさんで寄稿ライターやってみたいな…」なんて妄想しています。

脱、肩書き迷子!フリーライターを名乗りたいです。

通っている学校はグラフィックデザインの専門学校ですが、デザインは勉強を初めたばかりなので。

再来年の4月までは会社勤めは難しそうなので、個人で基本在宅でお仕事しています。

こんなもの書きます。

・インタビューおよびその記事
※近々実績公開します
・ソーシャルメディア系の記事のライティング
※こんな記事書いてます
「ソーシャルギフトはgifteeの一人勝ち!?要因から見えてきたのは明確なコンセプトとO2O」
「Facebook, Twitter, LINEの企業利用に際し、大まかな違いを復習してみる」
「いまさらだけど、LINEってどんなサービス?」
・各種ウェブサービスやスマートフォンアプリに関するレビュー
・セミナー、イベントなどのレポート
※夜は学校にいるため、昼間に開催されるものへ行って、書きます
・その他、飲食や美容、エッセイ的なものなど
※今のところこのあたりのジャンルは自分のブログ記事としてしか書いていませんが、ぜひ書かせてください

お仕事のご依頼は
aco19890220aco@gmail.com
こちらまで!

もしくは既にお会いしたことのある方は、まずはお気軽にTwitterやFacebookからでも大丈夫です。

よろしくお願いいたします!
肩書きは気長に模索します。
ただのわがままでした。以上!

LINEで送る
Pocket