24歳になりました

LINEで送る
Pocket

年始振りですね、皆様こんにちは。
2013年始まって早いものでもう2月末、そろそろ春になろうとしています。

そして昨日、私は24歳になりました!
無事誕生日を迎えられたのは家族親戚はもちろん
日頃支えてくださっている皆様のおかげです。

知人の誕生日会に勝手に便乗してお祝いしてもらうという
初日から思い切り図々しいことをかましてきましたが、
本当に本当に楽しかったので(記憶ほとんどありませんが)
いい誕生日でした!ありがとうございました!

思えば23歳は、出口の見えない暗い場所で
ずっと出口を探していたような1年間でした。

そんな中でもたくさんの方に出逢い、支えていただき、
それこそいろんな出口を見た気がします。
出口探しをしていた1年間でした。

納得のいく絵は描けない、何が本当にやりたいことなのかわからない、
コーディングの勉強をしてみてもまるで続かない…などぐだぐだでした。

去年「やりたい」なら「やらされるべき」というエントリーを書きましたが、
自分をその状況に突っ込むために、24歳からまた学校に通うという選択肢を選びました。

突発的な行動力はあるものの何かを続ける力が弱いということ、
あとは中学の頃からずっと挫折し続けてきた「デザインの学校に通う」という
夢があったので、選んだ結果です。

学校出たらどうするの?ということを言われますが、
大学を出て縁があり就いたディレクターという仕事が本当に楽しくて、
ずっと続けていきたいと思っているので、
今のところ、最終的には、アートディレクターになりたいと思っています。
もちろん自分がまずデザイナーとして動けるようにならなくてはですが。

ぐだぐだ書きましたが、24歳の抱負は
「酒は飲んでも飲まれない」
「自己管理しっかりする」
「自分を信じて人に流されないようにする」
「好きなことに対して真面目に取り組んでめいっぱい楽しむ」
「人の気持ちをしっかり考えて行動と言動に気をつける」
といったところです。はい、全部当然のことです。
(特に一番上はいい加減どうにかします)

皆様、まだまだ未熟すぎる私ではありますが、
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

LINEで送る
Pocket