自然な表情、穏やかな心、すっきりした顔をいっぺんに手に入れられる「笑顔コーチング」がやばすぎた

LINEで送る
Pocket

みなさん写真撮られるのって得意ですか? 私は苦手というかもうめちゃめちゃ嫌いです。彼氏と付き合って2年半も経つのに一緒に撮った写真が1〜2枚とかしかなくて結婚式詰んでます。

なんでみんないい顔できるの? 自撮り? 自撮りの練習が足りてないの??

「いい笑顔したつもりなのに、なんだこの顔は……」と毎回思って、aikoばりに鏡の前で笑顔の練習しても毎回毎回ひきつりまくり。口を開けても口角あがらず、イーッと横に開けただけの口がそこにはあります。

あと、二週間に一度整体に通ってるんですけど、「奥歯を噛み締めすぎてて顎と首がガッチガチ」と言われる私。なんかもういろいろ力が入りすぎて笑顔無理みたいです。つらい。

……はい。

最近だらだらとツイッターを眺めていたところ「笑顔コーチングがめちゃ良い」との情報がマチルダ姉様から流れてきました。

「えー! お金払って笑顔を手に入れられるの! 行きます行きます! 紹介してください!!」と藁をも掴む思いで即連絡。

ということで当日になりました。

●身も心もゆるめて、笑顔のコツを掴む

どう見てもめちゃめちゃ若くてスタイル抜群なのに、実は20歳の息子さんがいるらしい、ちあきさんという方が先生。本当に素敵な方です。

教えてくれるのは、基本4種類の顔ヨガと、ちょっとしたマッサージだけ。どれも、いつでも自分で実践できる簡単なものです。

習ったことを日々心がけることで、自然な表情と穏やかな心とすっきりした顔を手に入れられるというもの。とんでもないやつ。

中でも、「ちょっとしたマッサージ」がとってもよくて、顔ヨガの合間にやるのですが、すごーーーく気持ちが軽くなって、心が穏やかになるんです。

「いちばん大事なのは、ゆるむ(ゆるめる)ことなの」

と、ちあきさん。驚くほど簡単なマッサージ(ほんと、自分でいつでもできるレベルのこと)なのに、たしかにいろいろゆるむ〜!! もう、すーっと心が穏やかになって、自分でマッサージしてるのに眠くなってくるくらい。

顔ヨガを1セットやるたびに必ずマッサージを挟むので、1〜2時間のレッスンでどんどん身も心もゆるんできます。最高……。癒されすぎて心が凪のごとく穏やかになります……。最近こんなに穏やかになったことあったかなってくらい……。

小顔マッサージってローラーとか手でグリグリ揉み上げるイメージだし、実際私はそれを信じてリンパをグリグリ押してたんですが、

「やさしく撫でるくらいでいいのよ! グリグリしちゃだめよー!」

と言われて、言われたとおりににやってみたら、本当にそれだけでむくみがすっきり……グリグリしても減らなかったのに……。

顔ヨガを1セットやるたびにどんどん自然と口角があがるし(真顔のつもりでも自然にあがってる)、どんどん顔に凹凸が出てきて、むくみがとれて顔のパーツがはっきりしてきます。

「髪もきれいになってくるし、肌もきれいになるんですよ」

え、まじですか。めっちゃやります。

要は顔の筋肉ってぜんぜん使えてなくてかたくなってるから、その筋肉と心をゆるめてあげることで、自然な表情と穏やかな心、むくみがとれてすっきりとした顔を手に入れることができるようです。これさっきも言った気がします。

レッスンと言いつつ指導というより、ちあきさんと楽しく会話をしながら、いつのまにか自然に笑顔をつくれるようになっているという感じ。本当に楽しいし、癒される時間です。

どの顔ヨガも簡単なので、日頃から実践できて、どんどん効果が出てくるらしいです。私まだ今日受けたばっかりなのでわからないですけど。

でもひとつ言えるのは、1〜2時間のレッスンで、ぼーっとしてても口角が上がるようになったという結果。これには感動! もうカメラ向けられても怖くない!

とりあえずまだサイトとかできてないらしいので、詳細を知りたい方は私までご連絡ください!(とりあえずは、友達限定で紹介します)

急遽サイトオープンしたらしいので詳細チェックとご予約はこちらからどうぞー!

https://redere.themedia.jp

なんかPR記事みたいになりましたけど、めちゃよかったんで勝手に書きました。それではー。

LINEで送る
Pocket