楽天のサンプルコスメボックス「RAXY」が初めて届いて超豪華だったのでレビューするよ

LINEで送る
Pocket

国内でサンプルコスメボックスといえば、実はコスメのみのボックスになるともうアイスタイル(@cosme)の「BLOOM BOX」(¥1,620)くらいしか残っていないんですよね。

あとは、パリ発の「My Little Box」(¥3,200)、カリフォルニア発の「SUN-KISSED BOX」(¥3,390 ※ミニサイズ)と、少々お高めのボックス。どちらもコスメだけでなく雑貨や食品なんかも入ったサブスクリプションボックスです。

どれもだいたい5〜6個くらいのアイテムが入ってるんですが、正直単価を考えると「BLOOM BOX」くらいしか割に合わない…

で、今回。楽天が「RAXY」ってサンプルコスメボックスを始めたんですが、毎月コンセプトがしっかり決まってる・中身が見える・安い(¥1,980)という、期待大な感じだったので申し込んでみました。

その最初のボックスが今月届いたのでレビューします。ちなみに11月は「【SK-Ⅱ】冬の乾燥肌対策」おすすめのフェイシャルマスク+代表的なスキンケアミニセット、と書いてありました。

asset

こんな箱で届きまして。

asset-1

やったー! みんな大好きSK-Ⅱだぞー!

asset-6

・フェイシャルトリートメントマスク(現品)

・フェイシャルトリートメントエッセンス(30ml)

・R.N.A. パワーラディカルニューエイジ(15g)

以上3点が入っていました。

 

フェイシャルトリートメントマスクの現品が¥1,700。

フェイシャルトリートメントエッセンスが現品(75ml)で¥8,500なので、30mlで計算すると約¥3,400。

R.N.A. パワーラディカルニューエイジが現品(50g)で¥11,500なので、15gで計算すると約¥3,450。

……ボックス単価¥1,980なので、これはだいぶ元取れてますね。

正直マスクだけでも充分なので、マスク以外のサンプルはパウチ程度のちょっとしたものだと思ってたんですが、こんな盛りだくさんでくるとは。

SK-Ⅱのお試しでこれはだいぶ贅沢。いやー、贅沢すぎます。冬のスペシャルケアはこれでバッチリじゃないですか。

asset-7

それぞれの使い方やアイテムの詳細が書かれたリーフレットがついているのですが、おそらくこのボックス用に作られたオリジナルのもの。今年のクリスマスコフレを楽天店で売ってるようで、その広告ですね。

今月の中身も最高でしたが、来月に関してはヘアメイクアップアーティストの嶋田ちあきさん監修のフルメイクアップセットなんて豪華さで、かなり楽しみです。最高。

ボディやヘア、フェイスケアなどのサンプルがバラバラ入ってるよりも、中身の全体的な方向性が決まってて1ボックスで完成されるものがあるのはいいなと。福袋みたいなボックスは当たりはずれが怖いからなあ。

とりあえず中身は満足度高すぎるので来月以降も続けます。

LINEで送る
Pocket